黒猫ちゃんTNR

昨日は、神戸市の某公団のところにDさんと捕獲に行ってきました。

ここは、先月も2回させいてただいところで、10匹ほどTNRしていると思います。
現場に行くと、猫ちゃんがちょろちょろしていて、先月は次々に捕獲できました。トライアルが決まった三毛猫ルナちゃんも、ここで綺麗な長毛の母猫さんと暮らしていました。

ルナちゃんがトライアルが決まったことを話すと、喜んでくださって、皆さんもあの子どうなったかなと話していたそうです。

依頼者さんとご近所の方々が、猫ちゃん見守り隊をされていて、TNR中も見に来てくださって、ありがたかったです。毎日見てくださっている方がいると、スムーズに捕獲できます。

ガリガリの猫ちゃんがいて、だっこできるので、おそらく飼い猫だったのでは・・と皆さんで餌やりをしてくださっているとのこと、もう少し太ってから、不妊手術をとDさんがお話してくださっていました。

今日は、病院への搬送の都合もあり、ある黒猫さんを保護しましょうということで
団地裏のいつもの場所に、捕獲機を置いていますと・・


見守り隊の奥様方とお話をしている間に・・すぐ入ってくれました。まだ17時頃で日も明るくて・・

さっそく「のらねこクリニック兵庫」へ搬送しました。


大きい黒猫さんで、これはオスだね!とDさんと確信していると、なんと、大きな女の子でした。。手術できて、良かったです。


外の暮らしは過酷です。団地裏で寒いので、猫たちが3匹車の下に入り、タイヤの上に寝ていたそうです。これからの季節は過酷ですね。

私たちも寒い季節の保護活動は辛いのですが、猫ちゃんの為にがんばります!

メンバーである猫クラブく~にゃんさんのブログです!(#^.^#)

神戸にゃんずプロジェクト

私たちは、ボランティア有志の会、神戸ノラネコTNR実行委員会です😊不幸な猫を減らすために地域猫活動に取り組んでいます🐈 皆で助けあってTNR活動を行っています🐾💛

0コメント

  • 1000 / 1000